2004年05月03日

バイクで道志ツーリング

前日まで天気も良く、暖かかったので一人でバイクで走りにいってきました。
朝05:00ごろ目が覚める。
WEBをちょっとチェック。
ヨメに「ちょっとバイクで走ってくる。」と言うと、
「今日寒いらしいよ。」というので、ナイロン製のライダースジャケットで出発。
ウチを出たのが07:00前ぐらい。
自宅〜津久井道と行って相模原を通り過ぎ高田橋を通ると鯉のぼりが泳いでました。
ジャケット着て来て正解でした。とても寒い!
ちょっと手もかじかんできたので、R413(道志みち)の途中で缶コーヒーブレイク。
自販機
最近の自販機、ポイントカードが付いてます。ちょっとビックリ!
休憩後、すぐに道の駅どうしに到着。
ヤマメ
GWのイベントなのか、ヤマメの塩焼きやってたので迷わず食す。
アタマからシッポまで残さずいただきました。
あと、山菜の天ぷらだの、クレソン入りの生地のクレープだの、
いろいろやってました。そーいえば4/3リニューアルオープンだったみたいです。
土産物コーナーと奥のカフェ?が広くなったようです。

駐車場は満杯、バイクのツーリングの方々もたくさん来てました。
バイクは大体大型、しかもピカピカ、ヘルメット脱ぐとアタマも・・・(笑)
中年ライダー多し!!

あと原付の旧車会(ダックス&シャリイ)の集団も。
デコトラ風あり、チョッパー風あり、日の丸鯉のぼり等・・・
乗っている方々は意外と親父風多し!!

道の駅では、クレソンを10束ほど購入して
クレソン
山中湖方面へ、篭坂峠〜R246に入り、秦野あたりで,
「うまいぜベイビー」の看板発見!!
なんつッ亭
これは、もしや「なんつッ亭」?と思ったら、正解でした。
30分ほど並び、ねぎらーめん+煮玉子を食しました。
チルドなんつッ亭は、最近スーパーで売っているので、
ちょくちょく食べていたのですが、実物は食ってなかったので・・・
チルドもなかなかイイ線いっているのですが、やはり実物はうまい!!
近所で並ばずに食せるなら・・・。

そのあとラーメンの余韻に浸りながら、14:00頃帰宅。
久しぶりの長時間バイク、ケツが痛いです。
posted by S at 10:43 | ☀ | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
あら、ウチの近所走ってたのね?
R246の桜坂(東名くぐる所、鶴巻温泉の看板あり)
の交差点を右折して、5分ぐらいでウチです!

#馬油って、意外にギトギトしてなくて食べやすいです
 よね?
Posted by Y田 at 2004年05月04日 07:31
Y田さん、自宅そんなところだったんですか?
一時期そこら辺よく通ってました。
○○温泉病院に親父が御世話になってたもので・・・
桜坂近くの駐車場の鬼のようなリフトアップのミストラル、
まだ健在ですかね?
Posted by S at 2004年05月04日 07:44
馬油は見た目よりさらっとした感じ、
コクと香りがくせになるのかな?

#チルドなんつッ亭、近所のスーパーのラインナップから消えました。
かわりに入ってきたのが、「渡る世間は鬼ばかり幸楽のラーメン」です。(涙)
Posted by S at 2004年05月04日 08:18
>桜坂近くの駐車場の鬼のようなリフトアップのミスト>ラル、まだ健在ですかね?

桜坂近くの「焼肉 伽耶」の駐車場に停まっていた
「とでうやって乗るんじゃい?」ミストラルですね?
よく停まっていましたが、最近は見かけてません。

>Y田さん、自宅そんなところだったんですか?

ウチは鶴巻の住所なんですが、東海大学の駅からすぐです。
#ホームからウチが見えます。

チルドなんつッ亭はジャケットが怖いので(笑)消費者より苦情が出て撤収したのではないでしょうか?
#次が「幸楽のラーメン」という所がねぇ(-_-;)
Posted by Y田 at 2004年05月04日 14:58
×「とでうやって乗るんじゃい?」
○「どうやって乗るんじゃい?」
ですた(^_^;)

あのミストラル、ラダーフレームにボディをちょんと
載せた感じなので、ボディを換えれば何でもアリ?
みたいでした。

一度、乗り降りするところ、見たかったなぁ(-_-;)
Posted by Y田 at 2004年05月04日 15:04
>桜坂近くの「焼肉 伽耶」の駐車場に停まっていた
>「どうやって乗るんじゃい?」ミストラルですね?

そうそう、「焼肉 伽耶」の駐車場です。
ランクルとかサーフじゃなくて、ミストラルというのが通??なんでしょうか。
インロックしたらかなり大変そうですね。(笑)

>ウチは鶴巻の住所なんですが、東海大学の駅からすぐです。

鶴巻温泉のとなり駅ですよね。
駅の近くの望月眼科というところに2回ほど親父を連れて行ったことが。
Posted by S at 2004年05月05日 06:43
山女、山菜、クレソン
いいですね〜
さらに最後はなんつっ亭なんて何て贅沢な!!
道志では温泉は入って来なかったんですか?
僕は箱根湯本で温泉つかってきました(^^
Posted by naoki at 2004年05月05日 21:52
温泉ですか・・・。
紅椿の湯?通過してしまいました。
今度は温泉系ツーリングやってみようかな。
Posted by S at 2004年05月07日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 篭坂峠篭坂峠(かごさかとうげ)は国道138号(旧鎌倉往還)の標高1104mの峠である。富士山と丹沢山地を結ぶ鞍部にあり、山梨県南都留郡山中湖村南西の旭日丘と静岡県駿東郡小山町須走の境目に位置する。古い..
Weblog: 峠を疾走す!!!
Tracked: 2007-10-09 13:13
×

