2007年12月17日

ホノルル。




終わりました。

多摩川ハーフ後に発生した左膝の痛みが前日の早朝ラン参加後も残ってました。
本番では4時間ペースのコーチについて行ってみましたが、
ワイキキのビーチ横あたりでついていけなくなり、スローペースに・・・。
まだレースの1/10程度の距離です。
あまりの痛さにカピオラニ公園のゴールに逆方向から突っ込もうかと本気で考えました。(笑)


そこに後方からin TokyoのFさん。
「Sさん、マイペース、マイペース。」と・・・
歩いても痛みはかわらないのでスローペースのままで完走狙いに目標を変更。

そこにまた後方からin Tokyoの違うFさん。
またまた檄を受けるが一向に痛みが治まらずペースが上がりません。

そこにまた後方から今度は一緒のツアーで来たOさん。
「がんばって!」と前に送り出す。

ハワイカイの手前でそろそろin Tokyoの面々とすれ違いだすものの、
ペースは上がりません。
ハワイカイ回るところのエイドステーションでパワージェルとアミノバリューのスティックを持っていたのを思い出しダメモトで補給。

すると補給して5分くらい経ったら奇跡なのか、右足も痛くなったのでバランスが良くなったのか、
ペースが上がりました。
「あれ?行けるぞ??。」
それから抜かれた方々を抜けるようになりました。

しかしそれも10kmも続きませんでした。
またもや左の痛みのほうが激しくなり虫の息のようなペースに・・・。
後ろから来るウチのヨメの足音におびえながら。

ただ平地、登りは走りで行けるのですが、下りが走れません。
ダイヤモンドヘッドからの下りが最悪でした。
ゴール手前でin Tokyoの声援で、ゴールまではまた不思議とペースが上がりました。

どうにか完走することに成功。
タイムは去年よりは良かったですが、ベストには程遠かったです。

ただrun後のハワイは充分楽しんで来ました。

あとNike+、センサーの電池がもうすぐ切れるようです。
買って1年とちょっと、総走行距離1246.29km。
センサーだけ発売開始されてすぐ・・・。
タイミング良すぎです。
タグ:running
posted by S at 15:35 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | RUN
この記事へのコメント
ホノルルお疲れ様でした。
怪我を押してのラン、色々と感じることがおありだったと思います。
でもやっぱりハワイはハワイですよね。
いいなあ。行きたかったなあ。
これからもipod+、よろしくお願いいたします。
それと若潮頑張りましょうね!
Posted by 杜の都山田 at 2007年12月18日 00:42
おかえりなさい!!ホノルルは天候にも恵まれませんでしたね?大丈夫ですか膝も調子が悪かったのですね。しかし、やはりというかジェルとそしてアミノ応援パワーに助けられたようですね。
噂によると鬼コーチには皆さんついていけなかったとか・・・。
でもやっぱりホノマラは羨ましいすっ!

(PS)スントの小型FootPodがついに発売です、情報あったら教えてくださいね、
Posted by きしめん at 2007年12月18日 02:19
>杜の都山田さん

若潮、よろしくです。
付いて行きます。脚が復調してたらですけど・・・

>きしめんさん

鬼コーチの噂、耳に入っているんですね。
10人程から最終的には2人ぐらいだったらしいです。

スントの小型FootPod気になりますが、
ウチがMacだけなのでPCと絡められないのがネックなんです。
Posted by S at 2007年12月18日 07:41
お疲れ様でした。
膝の痛みはやはり下り坂キツイですよね。でも
アミノパワーで復活して、ご夫婦の勝負に勝ったとこはメンツが保ててよかったですね。
私も28kmでNコーチから振り落とされたメンバーです。やはり2週前のフルの疲れと降雨によるモチベーションのダウン、寝不足によるものかと思います。
実力的にもあのペースは無理かと思いますが・・・
ホノルルで一緒にコンサート、お食事できて楽しかったです。有難うございました。
Posted by iwatch at 2007年12月18日 09:40
>iwatch さん

コンサート、お招きいただき有り難うございました。
御陰さまでハワイ的な夕べを過ごせました。

新春トレイルは参加のつもりでいますので、
よろしくです。

Posted by S at 2007年12月18日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。