2006年09月14日

New・・・。

im_step1_hero_060829.jpg

nano.jpg

shuffle.jpg

iMac

iPod nano

iPod shuffle

いろいろ出てきてますねぇ。
ウチのはこれですべて旧世代だなぁ。
posted by S at 08:34 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac

2006年08月03日

Google SketchUp。

SC_Free.jpg

Google SketchUp (free)

SketchUp、Google傘下になってたんですね。
Google Earthの3Dになってるとこはこれでやってるらしい。
freeだし・・・。
数年前、CADをバージョンアップしたときデモ版もらったんですけど、
Windowsのみだったようで試せてなかったんですけど、
今使っているCADより簡単なのかなぁ。

これで我が家を3D化してGoogle Earthに登録なんてことが出来るんですかねぇ?


タグ:3D
posted by S at 09:08 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac

2006年04月11日

右手にiPod、左手にカーサ ブルータス。

カーサ ブルータスが作る「表参道建築ガイド」

なるほどねぇ。

ナビゲータは、建もの探訪の渡辺篤史です。
すっかり定着しましたね。
番組始まった頃より見てましたが、最近ではかなりの建築通になられてます。
でもいまだにこの番組、「こそばゆい感」がします。
posted by S at 08:17 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac

2006年02月25日

Commuter Tie(通勤ネクタイ)。

Commuter Tie(通勤ネクタイ)

デジタルARENA iPod情報局より

ネクタイ裏にiPod用ポケットが・・・。

なんでもポケットつければ「iPod対応」になりますなぁ。
posted by S at 12:54 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac

2006年02月04日

コードレス。

mTUNE

たしかにコードレスです。(笑)
nanoだと何聞いてるか周りの人に見られて解っちゃうのが気になりそうだ。
バッテリー不要とのことでイヤホンとくらべてボリュームはどんな感じなんだろう?
posted by S at 10:26 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | Mac

2006年01月12日

MacBook Pro。iMac。

MacBook Pro。

いきなり4倍ですか!

iMac。

こっちは2倍です。

これだとPowerMacは何倍で出てくるのだろう??
posted by S at 00:03 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac

2006年01月06日

ウルトラワイド。

Kodak EasyShare V570 デュアルレンズデジタルカメラ

コンパクトでワイドなやつってなかなかいいのがないんですよね。
一眼レフタイプとかだとレンズ用意すればいいのでしょうが、かさばりますしねぇ。
どうなんでしょう?
Gショックみたいな現場監督仕様みたいなのも他社でありますが、
広角28mmぐらいなんですよね。
23mmだとかなり違うのか??

仕事用にほしいなぁ。
posted by S at 11:27 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac

2005年10月03日

M1の勢いで。

42127342_66.jpg

木曜日銀座で、
iPod nano 4GB - ブラック、購入しちゃいました。


いや〜ちっちゃいですわ。
これならいつも持ち歩けます。

2世代の10GBは車載専用かな?
posted by S at 22:14 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Mac

2005年09月21日

.Mac。

.Macが変わったみたいだ。
容量がメールとiDisk合わせて1GB。
速度は速くなったのかな?

それよりもうすぐ更新なんです。
安くはならないのか・・・。
posted by S at 01:02 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac

2005年09月08日

iPod nano

ipodnano_banner-050907.jpg

iPod(R) nano出てました。
カラー液晶、黒もあるぞ・・・。
これにテンキー付けたケータイ出してほしいなぁ。
↓これはちょっとなぁ。
iTunes for your Mobile Phone
posted by S at 12:57 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac

2005年08月08日

SE/30Tシャツ

SE/30Tシャツ
これはマニアックです。
ワタシの初マックはClassicでしたが、
ADBの右横のコネクタがなかったかな?

tPod
これは夜だとウケますね。
posted by S at 20:21 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac

2005年08月05日

iTunes Music Store

iTunes Music Store

やっとはじまりました。
.macとか、Apple storeのアカウントでOKみたいですね。

1曲、¥150、¥200・・・。本国より割高かな?
アルバムでしか買えない曲もあったりします。
とりあえず試しに、無料のものをダウンロード。
調子こいて使うと、請求で痛い目にあいそうだ。

あとバックアップが大切になってきますね。
マメなひとはCDにするでしょうが・・・。
もしかして5回しかデータ移せないのかな?
posted by S at 13:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | Mac

2005年08月03日

MightyMouse

MightyMouse

とうとう1ボタンマウスとさよなら?
これからこのマウスがついてくるのかな?
コードレスはないの?

ちなみにウチはIntelliMouseExpiorer使ってます。
ずっとMac派の人はMicrosoftが抵抗あるかもしれませんが、
一度使うと手放せませんデス。
posted by S at 00:49 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(2) | Mac

2005年07月06日

いいなぁコレ。

DUAL DISPLAY STANDS #01W2 Apple 20" & 23" Dual Display Stands

30"x1台より23"x 2台よりのほうが贅沢?
図面開きながら、WEB活動。イイですね。
でもウチは旧23”・・・。
バリバリ、リース残ってます。(涙)
当分新調はできません。
posted by S at 01:11 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac

2005年06月30日

ポッドキャスティング

iTuneが対応したとのこと。
いまだ理解出来ておりません。
誰が読んでくれるの??
森本レオあたりが癒し系でいいと思います。(笑)
違うのかな??(爆)
posted by S at 00:50 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | Mac

2005年06月22日

イェ〜イドライブ

yeah250x188w.jpg
イェ〜イドライブ

リアルです。
あと出るとしたら、人差し指&中指で(ピ〜スドライブ)かな??(笑)
posted by S at 00:45 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac

2005年05月31日

Mac OS X v10.4 + iLife '05 + iWork '05 Pack

Tigerインストールしました。
あんまり代わり映えしないような気が・・・。
体感できておりません。
iWorkは使わないような気がしてまだ入れてません。
GarageBandはおもしろそうなのですが、
iMovieのように直感的に使える感じがしません。
とりあえずiPhotoは使いやすくなりました。

ビデオカードがRadeon 9600 Pro 64MBなんですが、
128MBとか256MBとかのやつに換えると快適になるのかなぁ。
CADとかでホイールマウスでスクロール(拡大、縮小)すると
もたつくんですよね。
PDFの扱いなんかも軽くなるなら考えるのですが・・・。
posted by S at 00:40 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | Mac

2005年04月14日

Tiger、ついに封印は解かれる。

昨日は負けてしまいましたが、Tigersは、現在単独首位!!封印はされていません。(笑)
昨日で逆にGiantsの封印を解いてしまった??

Mac OS X Tiger、4月29日に出荷らしいです。
パッケージがコレで、Dashboard「TigersScoreboard」付バージョンでも出れば、
ウチのトラキチさんが予約しそうだ。(笑)
posted by S at 06:19 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac

2005年03月19日

位牌印刷プリンター『白木くん』

位牌印刷プリンター『白木くん』

Macにも対応しています。
カラー印刷は果たして必要なのか?

「〜くん」っていう擬人化ネーミング、蔓延してますね。

続きを読む
posted by S at 08:22 | ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | Mac

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

