2008年10月22日

'08シーズン終了。

DSC00079.JPG

タイガース全日程終了。

まさか13ゲームがひっくり返されるとは・・・・。
のシーズン2位。

プレーオフでは最近勝った記憶がなかったので、
やられそうな気はしていましてある意味予想通り。

DSC00080.JPG

勝ち星カレンダーの83勝の欄の「ファン歓喜の号泣」がむなしく映ります。

クライマックスシリーズの間にヨメがとあるところでフルマラソン。
自己記録を更新した模様。
タグ:Tigers
posted by S at 16:12 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神

2007年09月05日

勝ち星カレンダー。

DSC00065.JPG

デイリー、宅配で定期購読しております。
朝のお勤めとしてやっております。

Tigers、いつの間にか貯金10。
首位と1.5ゲーム差です。

今週末首位もありえる??
タグ:Tigers
posted by S at 09:16 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 阪神

2007年06月12日

朝のお勤めです。

DSC00060.JPG

デイリーの勝ち星カレンダーやっております。
デイリーは連日、岡田監督の「ボヤキ」オンパレード状態。
今年はお勤めが楽です。(苦笑)


週末は阪神戦開始時刻から逆算してRUNに出かけます。
それで勝ってくれれば気持ちよくビールも呑めるんですけどねぇ。
タグ:Tigers
posted by S at 08:52 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神

2006年03月17日

WBC。

また審判のボブ・デービットソンの活躍むなしく、(笑)
なんかメキシコがアメリカに勝ったらしく、日本が準決勝進出。

で、相手がまた韓国。

勝ったほうが決勝進出ですが、
これで日本が韓国に勝ったら、韓国へこむだろうなぁ。

阪神の球児に次はビシッと抑えてもらって、
引きずらずにシーズンに入ってもらいたいものです。
あっ!久保田もいましたね。(笑)
posted by S at 13:53 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 阪神

2005年10月27日

4連敗・・・終了。

トラ屈辱的…4連敗

とりあえず、昨日は試合になっていました。
が、終了いたしました。
千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとうございます。

久々に暗黒時代の阪神を思い出させてくれました。
またこの一文を思い出しました。

昔は、強かった。
優勝争いを何度もしたし、
実際に優勝もした。
でも、いつの頃からか、
そんな姿はめったに見られなくなった。
弱かった。
とにかく、弱かった。
でも、ファンは離れなかった。
タイガースほど愛された球団は、
タイガースほど愛されている球団は、
ほかに、ない。

これは阪神タイガース70年史の1ページ目の一文です。

またまた忘れ物が1つ出来てしまいました。(笑)
posted by S at 08:00 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(1) | 阪神

2005年10月24日

ロッテ10−0阪神。

電車に揺られて約1時間半、千葉マリンスタジアムに逝ってきました。
東京モーターショウもやっていて、幕張は盛り上がっておりました。

やはり、予感は的中。
打たれる&打てない・・・。完敗です。
4、5番が未だにシリーズ打率.000。
対するロッテ今江は電光掲示板にはいつまでたっても1.0の表示。
勢いがちがいすぎる。
甲子園で3連勝?あるかなぁ??
posted by S at 07:56 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神

2005年10月21日

日本シリーズ第6戦。

千葉マリン日本シリーズ第6戦に行くのですが、
それまでに決まるか、雨でずれれば、10/29高田橋にも行けるのになぁ。
っていうかクルマ直しとかないと・・・(苦笑)

[知将・広岡は語る] 阪神日本一に秘策あり。

1戦目ロッテの先発が清水ならこれもありかなぁ。
posted by S at 09:58 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神

2005年10月20日

YFK。

阪神ネタつづきます。(笑)

阪神の勝利の方程式「JFK」は定着しましたが、
ロッテには「YFK」がいたのね。

岡田監督“6回までに…”ナインにゲキ
posted by S at 09:29 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神

2005年10月17日

“トラ柄”。

ホンダ:タイガースバージョン“トラ柄”デビュー

出てます。
2年前はこんなんも出てました。

「Dio Z4 阪神タイガース スペシャル」

ホンダって阪神好き?
posted by S at 09:21 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(1) | 阪神

2005年09月30日

優勝しました。

みんなでV!聖地で岡田舞った

次は日本シリーズです。
相手はどこだろう?
出来れば所沢、千葉を希望です。
posted by S at 12:01 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神

2005年09月20日

ホワイトバンド。

TWB.jpg

甲子園球場で入場の際、いただきました。
入場金の一部をホワイトバンドにまわすのか?
しかし、なにかが違う・・・。

続きを読む
posted by S at 10:27 | ☀ | Comment(8) | TrackBack(1) | 阪神

聖地。

koshien.jpg

先週の土曜日、いつもの居酒屋「どん」で阪神ファンの御近所さんと、
酔った勢いで、「明日の甲子園に行こう!」と言う話になり、
逝ってきました。チケットもないのに・・・(笑)


続きを読む
posted by S at 01:29 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神

2005年09月12日

岡田民主大敗ですが・・・。

岡田阪神は前日に引き続き大勝で4連勝!デス。
6ゲーム差、勝率1位マジック13。
明日、阪神勝って、中日負けると完全優勝マジックが点灯するらしい。

なんやらややこしいことになっております。
よーするに、勝率1位のチームよりも勝ち数が上回ったチームがある場合、
プレーオフが実施されるらしい。
阪神が引き分けが5試合、中日が1試合ということでそーいうケースも考えられると・・・。

6ゲーム差ですが、まだまだ安心できませんなぁ。
posted by S at 07:13 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神

2005年07月27日

気がはやいなぁ。

日本最速!猛虎V特集

後半戦白星スタート!!
台風の中、いざ東京ドームに逝ってきました。

続きを読む
posted by S at 00:51 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 阪神

2005年07月03日

今期、初浜スタ観戦。

藤本ポテンV打、延長の虎4連勝

今シーズン生観戦勝率、5割に戻しました。(笑)
天気が心配でしたが、雨降らなくて良かったです。
前回は札幌ドームでの交流戦、延長の末サヨナラ負けでした。
只今、2位中日と4.5ゲーム差首位快走中。

気分良く、観戦後梅蘭焼きそば喰って帰ってきました。
posted by S at 10:22 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神

2005年04月02日

’05シーズン開幕・・・

P1000001.JPG

井川で負けておりました。まだ”勝った”シール貼れてません。
まあ一昨年も黒星スタート、去年は開幕3連勝でも結果4位。

これからトラキチツアー・・・。
(空路往復チケット+大阪ドームチケット+住之江阪神ホテル宿泊)
喝を入れに大阪ドームへGO!です。(笑)

posted by S at 06:50 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神

2004年10月14日

公式戦終了・・・。

勝ち星

岡田監督、最終戦でケジメの懺悔スピーチ


終わりました。
勝ち星カレンダー、コンプリートです。
星野監督1年目と同じ勝ち星らしい。
続きを読む
posted by S at 09:40 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神

2004年10月04日

井川 ノーヒットノーラン達成!

井川 ノーヒットノーラン達成!
中日の優勝が決まって、イチローが新記録作って、プレーオフ第一弾で西武が勝って、
月曜日で、天気が悪くて、TV生中継もなくて試合がないのかなと思ってましたら、
こんな間の悪いときにやってくれてました!!。


続きを読む
posted by S at 22:55 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神

2004年07月25日

アナログからデジタルへ。

ウチの部屋はCATVが入居時からすでに引いてあったので、TVとネットはiTSCOMです。

続きを読む
posted by S at 16:37 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神

2004年07月20日

生観戦まだ無敗です。

阪神3連勝!今岡同点弾&片岡V打!ハマ三浦撃ち
今季初ハマスタでした。

先発「三浦」、7回まで0行進、正直やばいと思いましたが、
やってくれました。気持ちよく帰れました。
続きを読む
posted by S at 11:57 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

