2009年06月02日

さて、どうする。

昨日、立て続けに2レース、エントリーしました。


Madarao Forest Trails 50km
第17回ハセツネCUP

さて、どちらにするか・・・。
それとも両方?。
タグ:running
posted by S at 23:13 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | RUN

2009年03月09日

第28回立川・昭島マラソン参戦。

第28回立川・昭島マラソン第12回日本学生ハーフマラソン選手権大会 併催


参戦してまいりました。
課題のハーフ100分切りを目指しておりました。

朝バタバタしてしまいましたが、
課題のトイレは地元駅のトイレにて無事完了。
しかし受付に遅刻。
急ぎでゼッケンを付けスタート地点に着いたのが1分前ぐらい。
スタートはメイン滑走路。ランウェイ01。
急に気持ちが高ぶります。
しかし周りをみると60歳以上の方々・・・。
スタートしても皆さんマイペース。
これでは周りのムードに流される。
意を決し右の方に出て自分のペースに。
飛行場を1周したところでアミノのK夫妻の奥さんに檄をいただき、
スタート直前レース辞退したヨメからも「K夫妻のダンナさん、前にいるよ!」との情報でさらにペースUP。
しかし10km過ぎあたりで心拍数170オーバーのツケが早くもやってきました。
そこで早めのパワージェル。
K夫妻のダンナさんを目標に前に進みましたが、一向に追いつく気配はありません。
しかし、15kmあたりで調子の悪そうなダンナさんに追いつきました。
少し一言二言言葉を交わしさらに前へ。
タイムはギリギリのような感じでしたが、ここで2本目のパワージェル。
これでなんかまた復活して、どうにか100分切り達成。

さあ次は東京マラソン。
200分切りが、一応目標であります。

Nike+センサー2代目、レース前に電池切れておりました。
東京までに3代目購入します。
タグ:running
posted by S at 08:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2009年03月02日

トレイル関係ニューモデル。

d0053307_2218404.jpg

モントレイルニューモデル

トレランザック春夏モデル

ブラーSL

いろいろ新しいのが出てますねぇ。
ワタシのトレランシューズ、2年前のモントレイルのハードロックですが、
くるぶしのあたりが擦り切れてきてますので、そろそろ2足目かなぁと思っております。
今度はバスクあたり試してみるか?
タグ:running
posted by S at 14:05 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | RUN

2008年12月03日

NEWTON。

NEWTON

ドクター中松のピョンピョンシューズを連想してしまう。
ちょっと怪しいが、気になる。
タグ:running
posted by S at 15:11 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2008年12月02日

つくばマラソン。

つくばマラソン参戦してきました。

フルマラソンは4戦目、前回のホノルルから約1年ぶりです。
06ホノルルで5時間20分
07荒川マラソンで4時間05分
07ホノルルで4時間40分ときて
ズバリ目標は4時間切り、サブ4でした。



続きを読む
タグ:running
posted by S at 19:14 | ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | RUN

2008年04月27日

富士五湖その3。

20080427172432.jpg

約9時間でGoal!
posted by S at 17:29 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | RUN

富士五湖その2。

20080427143129.jpg

西湖公民館前、14:30頃通過。
あとハーフマラソン分です。
posted by S at 14:34 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

富士五湖(72km)。

20080427131901.jpg

40km関門、12:30頃通過
これから青梅マラソン分です。
posted by S at 13:32 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2008年04月18日

替え玉。

Jog NoteのNEWSリンクより。

ラーメンではありません。(笑)

まさか替え玉が優勝…焼津のマラソン大騒動

優勝してしまっては・・・。
タグ:running
posted by S at 14:05 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | RUN

2008年04月13日

Nike+ SportBand。

SportBand.jpg

iPodなしで、Nike+使えるバンドのようです。
日本で発売されるかは不明です。
タグ:running
posted by S at 08:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2008年02月18日

アディダス ランニング共和国。

アディダス ランニング共和国.jpg

アディダス ランニング共和国なるものが始まっております。

詳細はまだわかりませんが、JogNoteのようなコミュニティーサイトにするつもりのようですが・・・。
パスポートみたいなのが届けられるらしい。

去年のGPSアプリも期間限定だったし、ずっとやっていくつもりがあるのか不明です。

NikeがRUN革命で、adidasがランニング共和国。対抗してるのか?(笑)


タグ:running
posted by S at 17:07 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2008年02月17日

裏飲み会!:東京マラソン

応援の後、アミノは70名も集まるとの事で、東京マラソン連続落選組が優位に立てるいじける、裏飲み会!に参加して参りました。
東京マラソン参加組の方々は別テーブル、サブ4達成で強制退部と言う厳しいクラブです。(笑)
会長は、パンダコスプレで制限15分前、完走でした。

なんか面白そうです。
しか〜し、夫婦で最年長でした。微妙な感じデス。(笑)
タグ:running
posted by S at 23:26 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | RUN

2008年01月11日

montrail 2008。

gm2034_069.jpg

ニューモデルらしいです。

コンチネンタルディバイド、ハードロックは色変更のみの模様です。

ワタシはハードロックですが、最近つま先ソールがめくれてきました。
もう1足ほしいところですが、ニューモデルは速さを求める人用みたいですね。

「モントレイル」の2008シーズンニューラインナップ
posted by S at 07:07 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | RUN

2008年01月04日

謹賀新年。



新年あけましておめでとうございます。

ホノルル以来、膝の不調で走っておりませんでしたが、
昨日、箱根駅伝観戦に六郷橋まで走ってみました。
ようやく治りかけている模様です。
Nike+は、センサーがホノルル本番で電池が燃え尽きたようで、
ヨメのセンサー借りて計測しました。早く次を買わなきゃ。
ただApple storeで発注すると送料手数料とかでセンサーのみ¥2200が¥3250に・・・。
レシーバー付き¥3400を近場で買っても変わらないですね。

080104.jpg

Nike、今年はラン革命に参加せよらしいです。

ひとりで走るランニングは、終わった。

皆様、今年もよろしくおねがいします。
タグ:running
posted by S at 08:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2007年12月17日

ホノルル。




終わりました。

多摩川ハーフ後に発生した左膝の痛みが前日の早朝ラン参加後も残ってました。
本番では4時間ペースのコーチについて行ってみましたが、
ワイキキのビーチ横あたりでついていけなくなり、スローペースに・・・。
まだレースの1/10程度の距離です。
あまりの痛さにカピオラニ公園のゴールに逆方向から突っ込もうかと本気で考えました。(笑)


続きを読む
タグ:running
posted by S at 15:35 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | RUN

2007年12月04日

42km最速は?。

1204.jpg

ホノルルまであと数日となりました。
inTokyoのNike+Challengeは今まで走行距離系ばかりでしたが、
最速系もたまには・・・と言うことでChallenge作成しました。

12/9〜10の2日間、ホノルルの方も皇居の方もまたまたその他レースでフルを走る方、参加してみて下さい。Challenge参加の皆様を招待しております。
posted by S at 10:36 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2007年11月30日

Nike + iPod Sensor。

Nike + iPod Sensor

センサーのみの発売です。

バッテリー、1000時間は保つらしいですが、
そろそろ電池切れが発生して来る頃?

内蔵電池にハンダ付けしている構造なので
仕方ないですね。

↓参照(注 無料登録制サイトです。)
「Nike+iPod」を分解した
posted by S at 11:37 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2007年11月13日

吸う酸素サプリの、意外なはたらき?。

吸う酸素サプリの、意外なはたらき?

酸素でダイエット。
酸素缶を4週間毎日5回吸って全員の体脂肪率が平均2.18%も減少。
ストロングミントがいいのか・・・。

んん?21.8%と見間違えてました。(笑)
タグ:ダイエット
posted by S at 10:48 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2007年11月08日

ジョギングSNS「ジョグノート」にOEMサービス、大塚製薬が採用。

ジョギングSNS「ジョグノート」にOEMサービス、大塚製薬が採用

あんまり意味が分かっておりません。(笑)

ジョグノート
でin Tokyo(都心)のコミュニティ作ってみました。
どうぞ御参加下さい。
posted by S at 19:35 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

