2007年11月06日

NIKE+ HONOLULU RUN TRAIN。

11月になりました。

ウチは引っ越しでバタバタしておりまして、
アミノ週末怒濤の3連チャンの練習会にも参加できておりません。
と言うか今月はまだ走行距離0kmです。


1106.jpg

久しぶりにNike+のサイトを見ると、
NIKE+ HONOLULU RUN TRAINなるものが始まっております。

おもしろそうなので、早速いくつかのチャレンジに参加。
ホノルルまであと1ヶ月。さてどうなるか。
posted by S at 11:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | RUN

2007年10月22日

第36回タートルマラソン全国大会 兼 第10回バリアフリータートルマラソン。

1021.jpg

第36回タートルマラソン全国大会 兼 第10回バリアフリータートルマラソンに参加してきました。

今回はアミノバリューRCのメンバーが大量参加しました。
荒川河川敷は今年3月の荒川市民マラソン以来ですが、
スタート地点が北千住で、ハーフは折り返しが荒川市民マラソンのスタート地点って感じでした。

往路が向かい風、復路が追い風。普段走っている多摩川よりは風が強い感じですが、今年3月の荒川市民マラソンの時よりは弱い風でした。
折返しのコースで、他のメンバーとすれ違うときに檄をもらえるので、
心折れることなく走りきれました。

走行後は北千住駅近くで打ち上げ。
今回はめずらしく、イタリアンなお店で飲み放題。
そのあとお決まりのカラオケにも参加。帰りは♀と二人で電車で眠りこけ、
乗り換えの駅を乗り過ごし、遠回りをして帰宅しました。(笑)
タグ:running
posted by S at 09:56 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | RUN

2007年10月20日

アートスポーツ ランニングオアシス日比谷

アートスポーツ ランニングオアシス日比谷

ついにアートスポーツも。

ポイントカード持っていればOKで、利用料金も安い(¥400)
ランステは7:00〜だけどココは6:30〜
シャワーの数がちょっと少ないかな?
ただロッカーの個人契約はないとのことです。
Shop併設なので、なにかと買ってしまいそうで、逆に怖い感じが・・・。
アートスポーツの策略にまんまとハマってしまいそうです。(笑)
posted by S at 10:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2007年10月12日

ランステ。

ランステ行ってきました。

18:00に♀と待ち合わせ。
♀がロッカー会員になったので、初めての利用です。
ロッカーは最下段、若干容量が大きい為か埋まるのが早いそうです。
カウンターで今月は無料のWアミノバリューをもらって更衣室で着替え、夜の皇居へ。

夜は久しぶりです。
夜でもランナーは相変わらず多いです。
ただ最近の空気が悪いと言う報道、夜と言うこともあってか、
嗅覚が鋭くなるのか、ニオイが気になりました。お堀のニオイ系?

カラダが重く感じ2周で終了。
その後ランステに戻ってシャワー。
全身シャワーのブースが空いてたので試してみるが、あまり感動もありませんでした。シャワーにはリンスインシャンプーとボディシャンプーが装備されていました。
今回行った時間帯ではまだすいている感じでしたが、
20:00頃には混み合って来てました。

RUNのあと、水産物関係の居酒屋に行ったのですが、
生ビールの酸味が気になり、瓶ビールに切り替えも
刺身系数品食したあと帰宅しましたが、
電車の中で吐き気、立ちくらみを催しフラフラでやっとのことで家にたどり着きました。
食あたりだったのか?でも♀は平気だったんですよねぇ。
今朝起きたら回復しておりました。
posted by S at 10:13 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | RUN

2007年10月05日

Nike Amp+。

1005.jpg

Nike Amp+

出ました。

「Nike Amp+は、時間を表示したり、iPod nanoを操作することが可能で、Nike + iPod Sports KitとNike+対応シューズと一緒に使うことで、時間、距離、カロリー、ペースの音声フィードバックを聞くことができます。カラーラインナップは、ブラック/ライトグラファイト、ブラック/スポーツレッド、ボーダーブルー/オゾンブルー、ディープノーマックスグリーン/ソーラーオレンジの4色です。価格は79ドルです。」

とのことですが、アームバンドで直接操作するのと変わらないような。
ちょっと??なアイテムです。
タグ:running
posted by S at 17:30 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | RUN

東京マラソン。

=====================================================================

   ◇◇ 東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇

=====================================================================
shiraishi♂様
受付番号:XXXXXXX

このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。
その場合、11月中旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させて
いただく予定です。
つきましては、下記に記載される『追加抽選のスケジュールについて』を
ご一読ください。なお、追加当選の状況に関する問い合わせには対応できません。
また、追加当選に該当しなかった方には再度の通知はお出ししませんので、
何卒ご了承ください

---------------------------------------------------------------------
       追加抽選のスケジュールについて
---------------------------------------------------------------------

◆10月上旬  当選者の決定通知 および 参加料入金のご連絡
       (10月26日までに入金)
 ※未入金者が少ない場合は、追加抽選は行いません。

   ↓↓↓

◆11月上旬  抽選(落選者を再度抽選し、追加当選者を決定します)

   ↓↓↓

◆11月中旬  追加当選者決定通知 および 参加料入金のご連絡
       (11月末頃までに入金)

---------------------------------------------------------------------

【大会情報について】
東京マラソンホームページ http://www.tokyo42195.org/
こちらより大会に関する最新情報など随時更新しております。

【大会公式スポンサー】
東京マラソン2008の公式スポンサーはこちら
http://www.tokyo42195.org/sponsor.html


ということでした。
追加当選、期待しないで待っておきます。
いつになったら走れる事やら・・・。
posted by S at 17:04 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | RUN

2007年10月02日

合ラン。

合ラン

知らなければ、男子学生服のニュースタイル?
なんて思っちゃたりしてしまいますが、
昨日、近所のスーパーで久しぶりに買ったTarzanで「合ラン」という単語が出てたので気になっていたのです。

注目されてるんですね。
しかし、アミノ練習会のあとランチは「合同ランチ」の「合ラン」ですね。(笑)
posted by S at 09:50 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | RUN

2007年10月01日

Nike+Challenge 9月の部。

1001.jpg

9月もm@tsuさんがTOPの模様です。
ウチの♀もあと少しリンクしてない分があるのですが、
到底及ばない数字になっております。
10月は・・・がんばります。

100102.jpg

in Tokyoとは別にこんなのに参加しておりました。
国別対抗、1ヵ月間。
Japan、1位となりました。

100103.jpg

ということで初トロフィーget!!
締め切り2〜3日前の参加でしたが、
個人ランキングでは77/324位でした。

今月もやってるのかな?
posted by S at 16:34 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | RUN

2007年09月26日

葛西ポノルルマラソン。

葛西ポノルルマラソン

チャーミングな大会名です。

存在を初めて知りました。
もう14回を数えているようで・・・。

来年からはコレかな。
タグ:running
posted by S at 07:37 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | RUN

2007年09月23日

南房総市ロードレース千倉。

初めて参加しました。
結局、暑くてパフォーマンス発揮出来ず、タイムは2時間切れず。

ただ、順位のくじみたいな抽選で名産の干物セットが当たりました。

ラッキー!!
タグ:running
posted by S at 14:45 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | RUN

2007年09月18日

裸のクロス・カントリー。

スペインで裸のクロス・カントリー

おおらかでいいですねぇ。
ゼッケンは肌に直書き、
シューズ履いてる方と裸足の方がいます。
ICチップとかは・・・なさそうです。
タグ:running
posted by S at 20:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2007年09月11日

GREGORY rufous。

GREGORY rufous

http://www.runnet.co.jp/project/trailrunning/gregory.html

こんなのが出てくるなら、ちょっと待ちだったかなぁ。
なんか使いやすそうです。

↓ちなみにワタシが購入したのはコレ
GREGORY Reactor


iPodも整備済み品が安かったと納得していたら、新しいのが出たし・・・。
タグ:running
posted by S at 00:31 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2007年09月04日

ジョグノートモバイル。

Jog Noteが、日々進化しております。
Nike+のデータも結構前から読み込めるようになってたし、
ちょくちょく更新されてきております。

今度はジョグノートモバイルなるものが。

ケータイのGPSを利用したアプリのようです。
adidasのGPS RUNと同じような感じですが、
データをPCでも見れるようです。

月額¥210の有料サービス。
ただi-modeだけなのか?

ワタシのケータイはGPSなしなので対象外です。
理想としてはiPhoneでNike+対応、GPS付きってところかなぁ。
タグ:running
posted by S at 00:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2007年09月03日

高尾山。

高尾山のトレイルランニングに参加してきました。

きつかったです。汗が滝のように・・・。
腰にきますねぇ。

山頂のナメコ汁旨かったです。

さて天狗トレイル、どうしようか??
タグ:running
posted by S at 09:30 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | RUN

アミノ24本、当たる。

DSC00064.JPG

JogNoteでやってた、
「JogNote」X「アミノバリュー」モニターキャンペーンに、
当たったらしく、1箱届きました。


オオツカ
さん、お世話になっております。
タグ:running
posted by S at 07:30 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

8月の部、終了。

0903.jpg

8月の部も7月に引き続きm@tsuさんが、ぶっちぎりでtopでした。
2〜3日前までは、Masa-Cさんと、新規参入Ken1101さんの一騎打ち状態かと思いきや、
m@tsuさんのデータの貯めがそれをはるかに上回っていた模様です。

9月の部も引き続き作成したのですが、ワタシの方で招待した方以外の参戦が・・・。
「arihara」さんと言う方なのですが、どなたかが招待されたんでしょうか?
コメントももらっているので・・・・。
あとフランスの方も参戦もあったのですが、これは間違いだろうと言う事で、ワタシの方で削除させていただきました。

さて9月の部、m@tsuさんの連勝を止めるのは・・・。って感じになってきました。
posted by S at 07:11 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | RUN

2007年08月06日

iPod nano 昇天?。

先日のアミノバリュー練習会@皇居、
2周目の途中にiPod nanoを見てみると液晶が消えておりました。
リセットやらいろいろやってみましたが、電源もONに出来ない状態です。
PCに繋いでもマウントされず・・・。
汗で水没状態になってしまったのか??

さてどうしようか?
修理か、新品か・・・。
いいタイミングで[整備済製品]がApple Storeに・・・。
タグ:running
posted by S at 09:31 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2007年08月01日

短期決戦終了。

0801.jpg

7月の部終了いたしました。
m@tsuさんがWINNERとなりました。
おめでとうございます。


参加の皆様7月分のデータ、アップされてますでしょうか?
走ったあとiPodをリンクしてないと反映されてないと思います。
それで順位が入れ替わる事もありえますが・・・。
そこらへんがワタシもよく確認できておりません。

8月の部、本日から始まっております。
今月はTOP狙うかなぁ。
トロフィーはいまだに1つも獲得できておりません。
タグ:running
posted by S at 08:59 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2007年07月24日

短期決戦その3。

0724.jpg

7月も終盤に入って参りました。
短期決戦7月の部、m@tsuさんがトップ快走中です。
最近通勤ランが出来てないとの事で、今が追い込むチャンス??(笑)

ワタシは週末以外走れておりません。
ウチの♀は週に1,2回早朝ランやってますが、
先日のアミノ練習会@織田フィールドでは、iPodセットし忘れたりと、
まだNike+的生活が身に付いておりません。(笑)

8月も追って作成いたします。

←あとNike+のブログパーツを追加、jognoteのブログパーツを更新しました。
タグ:running
posted by S at 09:08 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN

2007年07月11日

ランニングにお酒は禁物なのか。

Tbeer.JPG

以前NIKE RUN CARAVAN 「RUN42公開講座」後のインタビューで解答は後日ということで質問してみました。

ランニングにお酒は禁物なの?

やっぱりあまり良くない感じですね。

ランニング前は脱水症状になるのが×。
ランニング後は低血糖になるのが×。

ランニング後のビールは最高に旨いのですが、
今後は十分にアミノバリュー飲んでから呑む事にします。(笑)
タグ:running
posted by S at 23:57 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | RUN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

